作者liuned (小道)
看板GHL
标题Re: [问题] 关於以下这一段话:
时间Tue Apr 19 23:47:40 2005
※ 引述《klt (风吹来的寇拉斯)》之铭言:
: ※ 引述《klt (风吹来的寇拉斯)》之铭言:
: : 戦争はもうすぐ始まる。楽しい戦闘ではないが、しかし胜たない少しも意义がない。私
: : 达はすでに胜算があって、各位に気楽に
: : 戦ってもらって、あまりに无理强いしてはいけない。この戦争は国家の存亡に関わるが
: : 、しかしもし个人の自由と権利と
: : 比较するならば、どんな重大なことではない……じゃあ、各位、ほとんどすぐにを始め
: : る。
: 找到了:
: 「まもなく戦いが始まる。ろくでもない戦いでだが・・・・」
: 「それだけに胜たなくては意味がない・・・・・」
: 「胜つための算段はしてあるから无理をせず気楽にやってくれ」
: 「かかっているのはたかだか国家の存亡だ・・・・・・」
: 「个人の自由と権利に比べれば大した価値のあるものじゃない・・・・」
: 「それでは、みんなそろそろ始めるとしようか・・・・・」
もうすぐ戦いが始まる。
ろくでもない戦いだが、それだけに胜たなくては意味がない。
胜つための计算はしてあるから、无理をせず、気楽にやってくれ。
かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。
个人の自由と権利に比べればたいした価値のあるものじゃない。
……それでは、みんな、そろそろ始めるとしようか。
我也找到了另一个版本,看样子好像一个是动画版,另一个是小说版的样子。
--
──负けるつもりで战えば、胜てる确率もゼロになる。
たとえ胜利の确率が低くても、必ず胜つつもりで战うつ!
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 218.171.155.199
1F:推 klt:yes:我找到的应该是动画版 139.175.26.247 04/20